So-net無料ブログ作成
大相撲 ブログトップ

魁皇の断髪式 充子夫人 [大相撲]

大相撲で通算1047勝などの歴代最多記録をつくった元大関魁皇の

の引退、年寄「浅香山」襲名披露大相撲が27日、東京・両国国技館で行われ、

同期生だった貴乃花親方(元横綱)や親交のあるサッカー女子日本代表「なでしこジャパン」の

佐々木則夫監督ら約340人が大いちょうにはさみを入れた。


師匠の友綱親方(元関脇魁輝)が大銀杏(おおいちょう)を切り落とした。

魁皇_1.jpg



昨年名古屋場所で引退した魁皇(浅香山親方)は絶大な人気を誇り、

館内は約1万人の観衆でぎっしりでした。

最後は“魁皇コール”に包まれていました。

この時、浅香山親方は「鳥肌が立った。最高の一日だった」と涙を流した。


断髪式を終えた浅香山親方は充子夫人からネクタイを直され笑顔を見せていました。

充子夫人は元プロレスラーだったんですね。

元プロレスラーの充子夫人の理解があって、1047勝という偉大な記録を達成できたんでしょうね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
大相撲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。