So-net無料ブログ作成

マー君 メジャー7連勝ならず連勝記録「34」でストップ [野球]


マー君 とうとう連勝記録がストップしましたね。

20日(日本時間21日)ヤンキースの田中将大投手が中5日でカブス戦に先発,
メジャー今季9試合目の先発で7連勝を期待しましたが
6回を8安打4失点(自責点3)1四球で、7三振を奪ったが
メジャー自己ワーストの4失点で7回表の打席で代打を送られ
打線の援護もなくチームは1-6で敗れ、マー君、メジャー初黒星を喫し

公式戦では楽天時代に2012年8月19日の西武戦で敗戦してから
約1年9カ月ぶりの敗戦となり
レギュラーシーズンの連勝は「34」でストップとなりましたね。



 田中投手は2回まで順調な立ち上がりだったが、雨が降り始めた3回に失点した。
1死二塁から暴投で1死三塁。1番ボニファシオに高めのツーシームを中前にはじき返され、
1点先制を許した。3番リッゾの場面、雨でマウンド状態が悪く、試合を一時中断して整備が入った。
田中は盛んにマウンド状態を気にしており、投げにくそうだった。

4回1死三塁では7番オルトに高めの速球を投げて三遊間を破られる適時打。2点目を失った。
5回に3者空振り三振を奪うなど粘りの投球だったが、6回に連続犠飛で2失点、と
メジャーワーストとなる4点を失った。



この試合前まで日米42先発で34勝無敗だったんですから凄いですよね。

しかし、今回ヤンキース打てなさ過ぎですね。1点しか取れていませんからね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

森本稀哲(ひちょり) DeNAから戦力外通告 西武入団 [野球]

DeNAから戦力外通告を受けていた
森本稀哲(ひちょり)外野手(32)

12日から西武の秋季キャンプにテスト生として参加していましたが
19日西武は入団が決まったと発表しましたね。


DeNAでは全然でしたし、2013年度はほとんど2軍でしたからね。

しかし、DeNAから他球団に移って活躍している選手はが多いですが
森本も西武で活躍してDeNAは戦力外通告するんじゃなかったって
ことにはならないでしょうかね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本ハム 大谷 応援歌 [野球]


日本ハムのドラフト1位の大谷翔平投手(18)が野手として
開幕先発出場するらしいですね。

開幕先発出場となれば、高卒新人野手での開幕先発出場は、球団では
球団では史上初の3000安打を達成した
1959年の張本勲以来54年ぶりの開幕先発出場となります。


オープン戦最終戦となったヤクルト戦(札幌ドーム)で
 0-2の八回無死一塁で、2打席連続三振の大谷が
同点劇をおぜん立てとなった
本拠地初安打となる一、二塁間を破る意地の痛烈な一振り

また、ヤクルト戦で本塁へレーザービームを披露するなど、守備もそつなくこなし、
糸井の“後釜”をアピール。

オープン戦は打率.182だったが、潜在能力の高さを首脳陣が評価して決めたらしいですね。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

WBC 速報 2013 台湾 [野球]



9日のWBC2次ラウンド1組 台湾戦は
心臓がばくばくした試合でしたね。

台湾に2点のリードされた時はこの負けるかと思いましたね。

それが8回、阿部と坂本のタイムリーで同点に追いついて

その8回裏、3番手で登板していた田中が勝ち越し打を許して、
また、台湾が3-2と1点のリードで9回


ここで日本はぬ針を見せて2死二塁から井端が中前に起死回生の同点打。


初の延長戦に突入した十回表に、相川(ヤクルト)の中前打、
糸井(オリックス)の四球、
坂本の犠打で一死二、三塁と。絶好のチャンスで中田の出番で
左犠飛を決めて勝ち越しに成功して

10回裏、杉内が締めて粘る台湾を封じてやっと勝利しましたね



10回の二、三塁の好機で打席に入る中田に、
「おいしいところが来たと思え」と
主将の阿部がつぶやいたそうですね。

これでこの日は2度の好機に凡退していましたが、気持ちが楽になったんでしょうね。


日本は10日にオランダと対戦し、勝てば決勝トーナメント進出が決まる。

オランダ戦は、楽に勝ってくれないですかね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

稲葉篤紀 結婚 元モデル 再婚 [野球]


稲葉篤紀 結婚 元モデル 再婚

日本ハムの稲葉篤紀選手が結婚したようです!!




日本ハム・稲葉篤紀外野手(40)が15日に札幌市在住で元モデルの怜奈さん(26)と
婚姻届を提出したことを球団が16日、発表しました。


2012年の日本シリーズでは敢闘賞を受賞するだけでなく、
さらに4月に通算2000本安打を達成するなど

チームの中心選手として打率2割9分、10本塁打、61打点をマークしてリーグ優勝に貢献する
優秀な選手でもあります。



稲葉篤紀選手はバツ1のようですね。


元奥さんが当時の年俸2億を使ってしまう程の金遣いの荒さで、それが離婚の原因とか

稲葉篤紀の不倫でわかれたとか というウワサもあるようです。


稲葉篤紀選手と離婚したと言う方の名前は慶子さんと言って、稲葉篤紀選手より5歳年上だったそうです。

本当のことはわかりませんでしたが

過去の事ですので

稲葉篤紀選手、40歳という年ですので

身を固め、体調管理をしっかりしてもらって

少しでも長く活躍をしてほしいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

金本知憲 現役引退表明 阪神 この3年間は惨めで苦しかった [野球]


阪神の金本知憲外野手(44)が12日、午後、兵庫県西宮市で会見した金本は

今季限りでの現役引退を表明した。



21年の選手生活を振り返り

「よく頑張ったなという思いはあるが、この3年間は惨めで、こんな苦しい人生あるのかなという気持ちだった」と

胸中を明かした。


2012年4月現在、日本プロ野球における現役の野手では最年長である。

また、日本プロ野球の連続試合出場記録では現役最多、歴代2位である。


1991年 ドラフト会議で広島東洋カープから斉藤肇の外れ4位指名を受け入団。
入団後の2年間は芽が出ず
打撃は非力で、外野守備も送球を地面に向かって投げてしまう悪癖から「モグラ殺し」のあだ名を付けられるほどだったとか

1994年後半から頭角を現し17本塁打を放つなどレギュラーに定着

1995年は開幕戦から5番打者として起用される

1996年も主に5番打者として活躍し、初の打率3割を記録し、出塁率も4割を超えた

2003年に阪神の球団改革の一端として移籍し 背番号6

2008年   は左膝のリハビリテーション優先のため1月後半からアメリカに滞在し、2月後半の安芸キャンプからチームに合流。4月6日に1999本目の安打を記録してから3試合18打席無安打だったが、

2008年 4月12日の対横浜戦で史上37人目の通算2,000本安打を達成、

  この年は左膝のリハビリテーション優先のため1月後半からアメリカに滞在し、2月後半の安芸キャンプからチームに合流。

2012年6月28日に史上7人目、大学出身の選手では初の通算2500安打を達成した

オールスターゲーム出場回数:11回 (1995年 - 1997年、2000年、2001年、2003年 - 2006年、2008年、2009年)

99年7月21日から10年4月17日には1492試合連続フルイニング出場(1万3686イニング)の世界記録を樹立した。

21年間の現役生活で通算2561試合出場(歴代9位)、2532安打(同7位)、打率・285、474本(同10位タイ)、

1517打点(同8位、数字は11日現在)。


ご苦労様でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

高津臣吾 引退 2012 [野球]


高津が今季限りで現役引退のニュースが出ていましたね。

高津って誰っておもったら高津臣吾でした。

高津臣吾っていえばヤクルトで抑えで大活躍し、その後米大リーグに行って

米大リーグから帰ってきてヤクルトで投げていて、最近名前を聞かなかったので

引退していたと思ったら、BCリーグ新潟で兼任監督をしていたんですね。


<高津臣吾 詳細>

広島工高  亜細亜大学 90年ドラフト3位でヤクルト入団

主に抑えとして最優秀救援投手に4度輝き


2004年からは、米大リーグのホワイトソックスへ移籍、

2005年途中からはメッツで投げて、メジャーリーグでは通算27セーブを記録。

メジャーリーグでは通算27セーブを記録。

2006年からヤクルトへ復帰。

その後、2008年から韓国リーグ、

2010年から台湾リーグへ移籍。

2011年から現在所属するBCリーグ新潟へ移籍し、抑えとして16セーブを挙げた。

今季2012年からは監督兼任

今季は1度も登板しておらず、最終的には現役引退



プロ野球歴代2位の通算286セーブを記録した

ちなみに、本日8月31日現在、日本プロ野球歴代1位のセーブ保持者は、

中日ドラゴンズ所属の岩瀬仁紀の343セーブになります。

セーブと言えば、大魔神といわれた佐々木主浩のイメージが強かったのですが…

どうも違ったみたいですね。。。


米国、韓国、台湾と全てのトップリーグのプロを経験、独立リーグで監督とこれだけ

経験している人は今までいないのではないでしょうか。

この経験を生かして、今後もコーチ、監督、解説などで活躍されるのではないでしょうか。


高津臣吾_2.jpg高津臣吾_1.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

落合博満 脳梗塞? 落合博満記念館で救急搬送 [野球]


現在、野球評論家で

次回、日本がWBCに参加すればの話ですが…

WBC代表監督の最有力候補と見られている落合博満氏(58歳)

そんな落合博満に脳梗塞の疑いが...と週刊ポスト2012年9月7日号に掲載されました。。。


掲載した『週刊ポスト』によると、

8月16日午後2時頃、「落合記念館で人が倒れた」という119番通報が入った。

 すぐに救急車が駆けつけた。太地町の医療関係者がいうには。

 「その患者は激しいめまいと痙攣を起こし倒れたとのことでした。さらに顔面麻痺があり、

意識も朦朧としていたので、救急隊員たちは脳卒中の可能性が高いと判断し、近くの総合病院の脳外科に搬送した」

 記念館から総合病院までは車で30分程度。脳卒中ならば一刻の猶予も許されないという状況の中、救急車はけたたましくサイレンを鳴らしながら猛スピードで病院を目指した。

 医療関係者が続ける。

 「搬送中も痙攣は収まらず、隊員はずっと患者に声をかけ続けた。呼びかけに応じていたので命に別状はないと

思われたが、最悪、体の左右どちらかに麻痺が残るのではないか、という話も出ていたようだ」

この救急患者こそ記念館に滞在していた落合氏本人だというのである。


 もともとこの記念館は、この地をいたく気に入りシーズンオフのたびに静養に訪れていた落合氏が、

1993年に所有していた別荘を改築し設立したもの。2階の喫茶店からは熊野灘が一望でき、

盆や正月には落合氏本人が家族と共に訪れるのが慣例となっているとのこと。



倒れてから1週間後、8月22日の13時頃だった。記念館付近の取材を行なっていた記者の前に、

病院に出入りしていたものと同じ落合記念館のロゴが入ったバンが現われた。

車のドアが開くと、その中からピンクのポロシャツを着た落合氏本人と信子夫人がそろって現われた。

 落合氏は、顔を覆うほどの大きなマスクをつけていた。普段の落合氏は、変装でマスクをつけることはない。

 
病院搬送について取材を試みると…

「誰が入院した? 元気だぞ。誰から聞いた? デタラメだ」と

一蹴されたらしいです。


すると、割って入るようにして信子夫人が「救急車? あっ、そ、それ私!」と

答えたそうですが。


落合氏の病状を隠そうとしているようにしか見えなかった そうである。



その後も取材で

「病院に運ばれたのは落合さん本人で間違いありません。顔面麻痺の症状から脳卒中が

疑われ脳外科に搬送されました。出血はなく脳梗塞が疑われたのでしょう、最終的に神経内科での治療となりました」

と、ひとまずは、安心のようですね。


もし、脳梗塞の可能性があったというなら、

是非ともお大事にして欲しいと思いますね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

プロ野球にすごい魔球が出現と話題に !! [野球]

日本野球界で中日の岩田慎司投手の投げるボールがYoutubeで話題になっているという


「今、Youtubeで話題になっている、ある投手の変化球動画があります。

それは、中日の岩田慎司投手の投げるボールがあまりにすごい、と話題になっている」

 「ブレーキ鋭く曲がる元ヤクルトの伊藤智仁投手のスライダーが、終始ナックルのように無回転のまま滑って来るような球。

スピードもあり、最後はフォークのように落ちます。大きく揺れてバッターに向かって来るので、止まっているようにも見える。

天下の名捕手・谷繁捕手が、距離感がつかめないのか、何球投げられても目をつぶってしまったり、うまくミットを出す

ことが出来ずに、体の前に止めることすら出来ず、投げられるたび後逸してしまう」という。


谷繁捕手が投げられるたび後逸してしまう?これって本当にアリ?

疑っていましたが凄い落ち方、ほんとに上手く捕球できていない!

谷繁捕手、苦笑いしてましたね。

サッカーの無回転シュート!!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

斎藤佑樹 オールスター [野球]


「マツダオールスターゲーム2012」のファン投票の最終結果が25日、発表され、日本ハムの斎藤佑樹投手(24)が2年目で初めてファン投票で選出された。

昨年のファン投票では5位に終わり、特別枠での選出だった日本ハムの斎藤佑樹投手(24)が

「マツダオールスターゲーム2012」のファン投票の最終結果が25日、発表され、

ファン投票1位となり球宴出場自体は2年連続となりました。


斎藤佑樹投手は、昨季はファン投票では5位に終わり、特別枠での選出だけに「全然気持ちが違う。

もう一つ夢がかなった。期待に応えられるように頑張りたい」とファン投票での選出に喜びはひとしおだった。

日本ハムから8人選出だった。


セリーグの投手の1位は広島の前田 健太 でした。


オールスターゲームファン投票最終結果

http://www.sponichi.co.jp/baseball/npb/2012/allstar/vote-result.html











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。