So-net無料ブログ作成

錦織圭 ウィンブルドン シード 2013 [テニス ]


テニスの四大大会第3戦、ウィンブルドン選手権は24日から、ロンドン郊外のオールイングランド・クラブで
開幕しましたね。


全豪、全仏と続けて16強入りし、世界ランキング11位になった錦織圭は、
自身最高の男子第12シードに入っていますね。


22日の記者会見で「体調は上り調子にある。トップ10入りを目指したい」と抱負を語ったいたそうで。

錦織は、第2日目の25日に1回戦では同110位のマシュー・エブデン(豪州)と対戦します。

ウィンブルドンでは日本勢として1995年の松岡修造がベスト8進出していますが
錦織にはそれ以上の期待が懸かかりますね。 

ところで驚きの大波乱が全仏オープンで錦織が完敗した全仏オープン王者のラファエル・ナダル(スペイン)が

世界ランキング135位のスティーブ・ダルシス(ベルギー)に6-7、6-7、4-6で

敗れるなんて思ってもみませんでしたね。

 ナダルは出場した4大大会での1回戦敗退は初めてだそうです。ビックリ!でした。


21日ロンドンでウィンブルドン選手権(24日開幕)に向けた調整を兼ねて実施された
男子テニスの錦織圭(日清食品)が世界ランキング5位のラファエル・ナダル(スペイン)との
エキシビションマッチでも、6―7、6―7で敗れているんですよね。


錦織には1回戦は必ず突破してほしいですね。そしてベスト8以上と世界ランキングベスト10へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

北斗の拳のラオウ役、内海賢二さん死去 [訃報]

内海賢二.jpg
   アニメ「北斗の拳」のラオウ役などで知られる
  声優の内海賢二(うつみ・けんじ、本名健司=けんじ)さんが
  13日午後3時1分、東京都新宿区の病院で
  お亡くなりになったそうです。
  まだ75歳だったそうです。




がん性腹膜炎のためだったとか、残念ですね。

内海さんは、福岡県北九州市出身でテレビアニメ・洋画吹き替えに数多く
出演されていましたね。

「魔法使いサリー」のパパや「Dr.スランプ アラレちゃん」の則巻千兵衛など、
張りのある低音を生かして多くのアニメに出演されていました。

渋い役柄からひょうきんな役、悪役まで幅広くこなしていました。

ほかの出演作は「狼少年ケン」「それいけ!アンパンマン」など。


テレビ番組やCMのナレーションでも活躍し、1980年代には長者番付に名を連ねたこともあったそうです。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2013年 台風3号 ヤギ [天気]


台風第03号が発生していますね

気象庁の観測によると、台風3号は10日正午現在、鹿児島県・佐多岬の南約1000キロ・メートルの海上を

北北東に毎時20キロ・メートルの速さで進んでいるとか。


中心気圧は992hPa、中心付近の最大風速は20m/sです。
この台風は、11日にかけて南大東島の東海上を北へ進み、12日から13日には四国沖に達する見込みだとか。


気象庁の予想では、13日午前、日本に上陸する見込みだそうですが

空梅雨で関東等の水瓶に雨が欲しいところですが台風で梅雨前線が刺激されて豪雨にならなければ
いいのですがね。

少雨の傾向は解消されるのはいいですがね。


ところで、この台風ヤギ(YAGI)と命名されていますが、名前の付け方どうしてるんですかね。

調べたらこちらに載っていました。


http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/typhoon/1-5.html




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。