So-net無料ブログ作成

錦織圭 全米オープン 成績 [テニス]


テニスのグランドスラム、全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード)は大会4日目の30日、

男子シングルス2回戦が行われ、第17シードの錦織圭(日本)が予選から勝ち上がった

地元のT・スミチェク(アメリカ・179位)に6-2, 6-2, 6-41と世界18位の錦織圭が貫禄の

ストレートで勝利、2年ぶりとなる3回戦進出を決めた。


両者は昨年のSAPオープンで対戦し、その時錦織は4-6, 6-3, 1-6のフルセットで敗れていた。

過去の成績は1勝2敗と苦手としていたが今回は貫禄で勝ちでした。



勝利した錦織は3回戦で、第13シードのM・チリッチ(クロアチア・13位)とD・ブランズ(ドイツ・123位)の勝者と対戦する。


多分 世界13位のM・チリッチ(クロアチア)の対戦となると思いますが

M・チリッチは身長 195 cmと錦織が苦手な相手ですがなんとか勝って欲しいですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

椿鬼奴 結婚 相手 24時間テレビ [芸能・社会]

桃井かおり、上沼恵美子、真矢みき、杏子などの物真似で氏られる椿鬼奴さんが結婚がきまったそうです。


鬼奴さんは、先日放送された「24時間テレビ35 愛は地球を救う」(日本テレビ系)の芸人たちの秘密を

暴露していくコーナー「ウルトラ暴露クイズ」に出演し、飲食店経営者の恋人と近々結婚することを明かしていた。


すでに両親にもあいさつを済ませたという。

<お見合い写真 ?>
椿 鬼奴_1.jpg




ちなみに、鬼奴さんの最終学歴は清泉女子大学文学部国文学科でもう40歳になられているんですね。

生まれは、東京都渋谷区に生まれ代官山で育つ。

英会話やピアノを習っており、講師に直接家に来て貰う「個人レッスン」をしてもらっていたなど

お嬢様だったんですね。

父親は鉄鋼会社のサラリーマンで株に手を出し、バブル時代は株の儲けで一時期、裕福に暮らす事が出来たが、バブル崩壊後に父親が株で大損、

借金返済のため自宅マンションを売却し両親は離婚。母親と弟と共に家を出て3人で生活を始める。

その後はアルバイトをしながら大学を卒業、卒業後はネットカフェのアルバイトやペットフードの会社のOLなど経験し、

OLとして働いていた時期に「OL生活に彩りを」と思い、フィットネスクラブや英会話スクールに通い、それに飽きた後

たまたま雑誌『ケイコとマナブ』から見つけた吉本興業の芸人養成所に最初は「お稽古ごと感覚」で東京NSC4期生に

入学したが、NSC在籍中に勤めていたペットフードの会社が倒産したことが芸人を本格的に志す切っ掛けになったそうである。


お相手は36歳で飲食店経営者とか。鬼奴さんのお笑いにも理解を示しているそうである。

椿 鬼奴さん(本名、宮崎 雅代(みやざき まさよ)さん)いろいろ苦労をしてるようでお幸せに。

   




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

落合博満 脳梗塞? 落合博満記念館で救急搬送 [野球]


現在、野球評論家で

次回、日本がWBCに参加すればの話ですが…

WBC代表監督の最有力候補と見られている落合博満氏(58歳)

そんな落合博満に脳梗塞の疑いが...と週刊ポスト2012年9月7日号に掲載されました。。。


掲載した『週刊ポスト』によると、

8月16日午後2時頃、「落合記念館で人が倒れた」という119番通報が入った。

 すぐに救急車が駆けつけた。太地町の医療関係者がいうには。

 「その患者は激しいめまいと痙攣を起こし倒れたとのことでした。さらに顔面麻痺があり、

意識も朦朧としていたので、救急隊員たちは脳卒中の可能性が高いと判断し、近くの総合病院の脳外科に搬送した」

 記念館から総合病院までは車で30分程度。脳卒中ならば一刻の猶予も許されないという状況の中、救急車はけたたましくサイレンを鳴らしながら猛スピードで病院を目指した。

 医療関係者が続ける。

 「搬送中も痙攣は収まらず、隊員はずっと患者に声をかけ続けた。呼びかけに応じていたので命に別状はないと

思われたが、最悪、体の左右どちらかに麻痺が残るのではないか、という話も出ていたようだ」

この救急患者こそ記念館に滞在していた落合氏本人だというのである。


 もともとこの記念館は、この地をいたく気に入りシーズンオフのたびに静養に訪れていた落合氏が、

1993年に所有していた別荘を改築し設立したもの。2階の喫茶店からは熊野灘が一望でき、

盆や正月には落合氏本人が家族と共に訪れるのが慣例となっているとのこと。



倒れてから1週間後、8月22日の13時頃だった。記念館付近の取材を行なっていた記者の前に、

病院に出入りしていたものと同じ落合記念館のロゴが入ったバンが現われた。

車のドアが開くと、その中からピンクのポロシャツを着た落合氏本人と信子夫人がそろって現われた。

 落合氏は、顔を覆うほどの大きなマスクをつけていた。普段の落合氏は、変装でマスクをつけることはない。

 
病院搬送について取材を試みると…

「誰が入院した? 元気だぞ。誰から聞いた? デタラメだ」と

一蹴されたらしいです。


すると、割って入るようにして信子夫人が「救急車? あっ、そ、それ私!」と

答えたそうですが。


落合氏の病状を隠そうとしているようにしか見えなかった そうである。



その後も取材で

「病院に運ばれたのは落合さん本人で間違いありません。顔面麻痺の症状から脳卒中が

疑われ脳外科に搬送されました。出血はなく脳梗塞が疑われたのでしょう、最終的に神経内科での治療となりました」

と、ひとまずは、安心のようですね。


もし、脳梗塞の可能性があったというなら、

是非ともお大事にして欲しいと思いますね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

AKB 前田敦子 卒業 イベント [芸能・社会]



2012年8月27日(月)の秋葉原・AKB48劇場 前田敦子卒業公演前、15時30分から予定しておりました、「最後の劇場入り」イベントですが、この度、警察当局の指導により、残念ながら中止させて頂くことになりました。
 
本イベントは、従前より所轄警察署、近隣施設、および住民の方々と何度も協議を重ね、ご理解とご協力を頂き、実施の運びとなる予定でした。しかし、先日銀座で行われましたロンドン五輪メダリストによるパレードに予想を上回る50万人の方々が集まったことを受け、前田敦子ならびにAKB48にも、そのパレードに匹敵する人数が集まると、警察当局が予想され、安全確保の観点から急遽、中止を決定させて頂きました。
 
我々としましては甚だ残念では御座いますが、皆様の安全を第一に考えまして、この度は警察当局の指導にならうことにさせて頂きます。
 
よって公演前、及び先般よりご案内しておりましたように終演後のイベントは一切御座いません。


警察は50万人が集まったというメダリストの銀座パレードに匹敵する人数が集まると予想したんですね。


JR秋葉原駅構内、駅前は前田のポスター一色。前田をパッケージにした土産物店や駅前の

「AKB48 CAFE」にもファンが行列をつくっており、秋葉原ベルサールでは「前田敦子卒業記念クリファイル」や

「劇場トレーディング生写真セット2012.Aug」など、前田の卒業記念グッズが当日限定で発売されるなど

8月27日、AKB48の前田敦子がグループを卒業する。卒業公演が行われる前田の“ホーム”AKB48劇場周辺(東京・秋葉原)には、

午後6時の開演を前にファンが殺到。すでに熱気に包まれていた。

8月27日、AKB48の前田敦子がグループを卒業する。卒業公演が行われる前田の“ホーム”AKB48劇場周辺(東京・秋葉原)には、午後6時の開演を前にファンが殺到。すでに熱気に包まれている。

警察が心配するのもうなずけれ気がしますね。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

美川憲一 事務所 社長 [芸能・社会]

7月末、所属事務所「エービープロモーション」から社員6人が退社したことに端を発した美川憲一さん(66才)の独立騒動。

給料の遅配が退社理由だったが、8月14日、休暇滞在先のアメリカ ロサナゼルスから帰国した美川さんは成田空港で会見を開き、

彼自身にもギャラの未払いがあることを明かした。

現所属事務所社長のA氏を非難こそしなかったものの、今後は彼とは袂を分かち、

自身がプロデュースする鉄板焼店「みかわ」のオーナーと共に新事務所を設立するといわれている。

 A氏は、美川さんの所属事務所の先代社長が他事務所から引き抜いてきた敏腕マネジャーだった。

先代社長が2000年に脳出血で急死すると、美川さんの要望もあって、A氏は副社長から社長に就任。

美川さんとA氏とは24年にわたって苦楽をともにしてきた中だった。

そのA氏との縁を絶ってまで独立する理由とは、ギャラの未払い問題、事務所スタッフなどに

対する給与の遅延、取引先への未払いなどによる“お金”の問題だった。

現事務所社長は、美川さんの独立には合意しており、関係者は「今回の件で仕事のキャンセルなどはなく、

予定通り行う」と説明していたとのことです。



●今回の報道について、事務所社長は
「(独立の話は)本当です。実際は4人の社員を7月20日付で解雇。現在はアルバイトという雇用形態で働いてもらっています。美川本人がロスへ行っているので、正式な手続きは帰国してから。独立ではなく他の事務所へ移籍するのでは」

●社員解雇の原因は何なのか。
「昨年12月から美川が“社員らと事務所を辞めようと思っている”と周囲に相談していると聞いたんです。そんな辞めるつもりの人たちに高い給与を払うのもヘンですから。確かにその頃、給料の遅配があった月もありましたが、遅れてもきちんと支払っていました」


●紅白出場がストップしてから、美川の仕事が減っているともっぱら。資金繰りがうまくいかなくなったのか。
「営業の仕事は今年4月で1本、5月は2本。いい時でさえ月3~4本程度。ここ2年ぐらいそんな状況でした。テレビですか? それは別。テレビはお金になりません」

(ギャラの単価も1本800万~1000万円だったのが、500万円ほどに落ちてしまったという。)


●19年連続出場していた紅白に出なくなったのは2年前の10年だが。
「仕事の激減と紅白はまったく無関係。世の中ずっと不景気で、3・11もありましたから。銀行もシブい対応で、そういう流れがあって……」




●紅白出場が止まったことで、美川と社長の間に不協和音が流れ始めたという話もあるが。
「確かに向こうは『社長であるおまえの責任だ』という気持ちでしょうね。でも、20年以上ヒット曲がなかったわけですから……。私はよくやったと自分自身を褒めてあげたいくらいです」


(このままでは事務所の経営が困難と判断したA氏は、美川さんに美川さん本人の取り分を減額してくれるよう訴えたが、美川さんはこれを断固拒否したとのこと。)

事情を知る関係者の話は、
「美川に限ったことではないが地方公演では、演歌歌手の売れ行き不振の傾向が際立っている。先月、明治座
の1カ月公演を満杯にした北島三郎は別格として、どの歌手も深刻だ」

(週刊誌記者の話)
「実はA社長は過去、自分の持っている別会社で、美川さんが営業で稼いだギャラをピンハネしていたそうなんです。

それが判明してから、美川さんはA社長に対して『金に汚い人』という印象を強く持ってしまった。

さらに紅白に関しても、亡くなった前社長の時代はマネジャーをはじめとしたスタッフが365日を通じてNHKに

営業を掛けるほどl出場へ情熱を注いでいた。当然現在は、こうした事務所による努力もほとんど行われていません。

金銭面だけでなく営業をはじめとした仕事全体に関して不信感を募らせた美川さんだけに、

今回の独立も当然だったのかもしれません」


美川さんは他の歌手の肩には無い独特のキャラクターを持っていますからうまく使いこなせなかったんでしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

尖閣諸島問題 歴史 [メディア・ニュース]



政府関係者以外、原則として今(上陸を)認めていないという尖閣諸島の魚釣島に


19日朝、日本人10人が、この8月15日、香港の活動家らが不法上陸を強行し、2日後に

強制送還されたばかりの尖閣諸島の魚釣島に上陸し灯台に日の丸を掲げるなどしたそうである

尖閣諸島が問題なっていますね。



そこで、尖閣諸島の歴史等について検索してみました

こちら

↓   ↓   ↓   ↓   


【尖閣諸島の歴史概要】
http://www.seinensya.org/undo/ryodo/senkakushoto/070426history.htm






中国のウソ決定的証拠!「尖閣は日本領」認めていた
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20100924/dms1009241604021-n2.htm

中国漁船「金合丸」が暴風雨に遭遇、魚釣島に漂着座礁した船長以下31人は魚釣島の島民に救助され、手厚い保護を受け、
それに対して中国政府(中華民国)が1920年(大正9年)、魚釣島や石垣島の島民らに送った「感謝状」に
尖閣諸島を「日本領」と認めていたそうである。


尖閣諸島問題
http://www.geocities.jp/tanaka_kunitaka/senkaku/

(尖閣諸島の位置と島名と大きさが載っています)


魚釣島は飲料水を確保する事が出来るんですね


元外務省国際情報局局長の孫崎享氏はツイッターで「日本人にとって受け入れが たい事実だが、

尖閣諸島は日本固有の領土ではない」と述べた


また、孫崎氏は「日本が尖閣諸島の領有権を主張するようになったのは、1895年の尖閣諸島を沖縄県に

編入させるという政府決定に基づいている」と発言した。

そうであるが1920年(大正9年)の中国政府(中華民国)からの「感謝状」について知っていて

言っているのでしょうか?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

福原愛 錦織圭 オリンピック [メディア・ニュース]

卓球の福原愛選手とテニスの錦織圭選手、2008年11月『フライデー』がふたりの原宿デートの様子を掲載し

当時20才だった「卓球界のアイドル」と18才の「テニスの王子様」の若き“ビッグカップル”と騒がれましたが

4か月後の2009年3月ごろには、ふたりの破局が報じられていましたが

そんなふたりだが、ひっそりと“いい友達”の関係は続いてきたようだ。

ロンドン五輪では錦織圭選手、92年ぶりのベスト4はなりませんでしたが、 88年ぶりの歴史的快挙となるベスト8進出を決めた。


そして福原愛選手は、女子団体準決勝で北京大会銀メダルのシンガポール相手に


第1試合に出場して今大会の女子シングルス銅メダルのフェン・ティアンウェイに3-1で勝利

今まで勝った事がなかったそうですが


第2試合で石川選手は女子シングルスでベスト4を決めた時の相手、ワン・ユエグ選手との対戦になり3-0と圧倒、


第3試合のダブルスでも平野、石川組が3-0でワン、リ・ジャウェイ組を勝利し



3-0のストレートで北京大会銀メダルのシンガポールに勝ち、決勝進出で銀メダル以上を確定しました。

五輪の卓球で日本のメダル獲得は男女を通じて初めての快挙を達成しました。


団体戦で見事なチームワークを見せて決勝進出、銀メダル以上を確定した

この三人ですが五輪出場権をかけた争いは熾烈だったですね。五輪シングルスの出場枠は2人。

出場選手が決まる昨年5月の世界選手権の前は、3人がほとんど口をきかない時期もあったそうである。

しかし、この大会では、見事なチームワークで男女を通じて初めての快挙を達成しました。


7日の決勝戦でもこの見事なチームワークでの中国を撃破してほしいものである。


錦織圭選手は決勝戦の応援には行けないみたいですね。

4日にトロントに出発しているそうですので。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

錦織圭 オリンピック 92年ぶり [テニス]


 錦織は3回戦で、世界ランキング5位のダビド・フェレール(スペイン)と対戦し、フルセットの末、88年ぶりのベスト8を決めた。

ロンドン五輪テニス・男子シングルス3回戦、日本期待のエース・錦織圭選手が

ベスト8を懸けて世界ランク5位の強豪ダビド・フェレール(スペイン)と対戦し

対戦し、フルセットの末、88年ぶりのベスト8を決めました。

劇的フィナーレは日没のため辺りが暗くなり、サスペンデッドかと思われが、

屋根と照明がついているセンターコートに移っての試合続行でだった。

センターコートでの試合時間はわずか3分だったが

この3分間の中にこの試合のすべてを注ぎこんだと言っていいくらいの集中力だった。

勝負を決めると、錦織選手は何度も何度も大きなガッツポーズを出して、喜びを体中で表現していた。

セットカウント2ー1(6ー0、3ー6、6ー4)の勝利だった。

次の男子シングルス準々決勝では、第15シードの錦織圭選手は、世界ランキング9位の

フアンマルティン・デルポトロ(アルゼンチン)と対戦となる。

勝てば、日本人選手としては92年ぶりのベスト4となる。

 デルポトロは198センチの長身から放たれる高速サーブが武器。2009年の全米オープンで優勝している。

錦織選手がベスト4に進出すれば、1920(大正9)年アントワープ(ベルギー)五輪の男子シングルスで、

熊谷一弥が銀メダルを獲得して以来、92年ぶりとなるそうである。

 
是非、勝ってもらいたいものです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。