So-net無料ブログ作成
検索選択

永井謙佑 ドーピング 100m [サッカー]


1次リーグ第2戦となるモロッコと対戦したロンドン五輪のサッカー男子は

強豪スペインを破って勢いづくチームの象徴が、日本のスピードスター、FW永井謙佑(けんすけ)(23)だった。


これぞ永井というシュート、むしろ永井にしかできないと言うべきだろう。

後半39分清武からのロングボールを左サイドの裏へ。50メートル5秒8。快足を誇る永井が追いかけるモロッコの

DFを抜いて置き去りにし、飛び出したGKよりも一瞬早くボールに追いつく。

トップスピードのまま右足外側ではね上げると、ボールは正確にゴールへ向かった。


世界が注目する逸材は他の選手とはひと味違った形で自らのプレーを形作っていた。

日本は永井謙佑の得点で、1-0で勝利を収め、グループ2連勝でシドニー大会以来となる

決勝トーナメント進出を決めた。

サッカー日本代表の永井謙佑、あまりの速さにドーピング疑惑をかけられたこともあったそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

大津祐樹 チャラ男 U-23日本代表 [サッカー]


サッカーロンドン五輪1次リーグの第1戦で

英国のグラスゴーでU-23スペイン代表戦に臨んでいた

U-23日本代表

FW大津祐樹選手が優勝候補筆頭のスペイン相手に前半34分に


ゴールを決めた。


何でもチャラ男と呼ばれているらしいですが


注目度が一気に上昇する中、彼女の画像も話題になっているようです。


この前半34分の大津祐樹選手のゴールを最後まで守りきりスペインに1ー0と勝利した。

グラスゴーの奇跡だ!と騒がれていますが12年前の五輪の予選でブラジルを破って

マイアミの奇跡と騒がれましたが予選を突破できませんでしたが


今回はこの勢いのまま予選は突破してほしいですね。



大津祐樹選手、左足首を痛めたとのことでハーフタイムで齋藤選手に交代、酒井宏樹選手も

後半途中で負傷交代してチョット心配ですが。

大津選手は左足首打撲と酒井選手は左足首捻挫診断され、いずれも骨には異常はないという。


次戦の出場はどうなるのでしょうか?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

香川真司 マンU 試合 初得点 [サッカー]


25日,DHLプレシーズンツアー中のマンチェスター・U(イングランド)は、中国上海で中国CSLの上海申花と対戦。

日本代表MF香川真司のマンチェスター・U移籍後3試合目初ゴール

後半28分、左サイドをFWベベからの、その折り返しを受けた香川選手がコントロールから右足シュート

ゴールへ叩き込むと決勝弾により、1-0で勝利した。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

イチロー 引退 電撃移籍 [メジャーリーグ]


2001年のメジャーデビューからシアトル・マリナーズ一筋で活躍していたイチロー選手が

23日、イチロー選手がヤンキースへ電撃移籍しました。


マリナーズとの契約が今季で契約最終年となるイチローは、契約延長を「放棄」したことで、

来季以降への保証も完全になくなった。



今回のヤンキースの補強は残り3カ月間、プレーオフまでの「レンタル選手」としての

意味合いが強いらしいです。

ヤンキースからの交換要員はマイナーの2投手(ミッチェル、ファークワー)で、将来性が

高く評価されているわけでもない。

イチロー選手に対するヤンキースの年俸負担額も約225万ドル(約1億7800万円)とされており、

極めて合理的な補強であることをうかがわせます。

 ヤンキースのブライアン・キャッシュマンGMは費用対効果を重視するようで2009年の

ワールドシリーズMVPの松井(現レイズ)ですら引き留めず放出しましたからね。


来季のイチロー選手どうなるのでしょうか。 ある大リーグスカウトは再契約には「打率も3割を大きく超えないといけない」と高いハードルを設定した上で 「払ったとしても来季年俸は500万ドル(約3億9500万円)前後」と、再契約するにしても今季年俸の 3分の1以下でのオファーになると予想しているらしいですから。


ところで、イチロー選手の背番号が51から31に変わっていましたね。

背番号が変わった理由としては、

2006年に引退したヤンキース一筋のスター選手、

バーニー・ウィリアムス選手がつけていた。という理由からのようです。

イチロー選手=51というイメージなので残念な感じもしますが、

イチロー選手といえば、シアトルマリナーズのイメージがぬぐえませんが、

8番・右翼からスタートした、イチロー選手ヤンキースにいっても頑張って欲しいですね!



タカアンドトシ タカ 結婚 なっちゃん [芸能・社会]


フジテレビの27時間テレビでお笑いコンビのタカアンドトシのタカにサプライズ


番組の最後の方になって、出演者に対して関係者からのメッセージを送る
コーナーに
一人一人にメッセージビデオが送られ、タカへの
メッセージビデオには母親が登場。

タカは母の鈴木眞利子さんから

「このような大きな番組をあなたがこうやってできるのは支えてくれる人がいるからですよね?
なっちゃんにも感謝しなきゃね!もう36歳なんだからお母さんとしては早く孫も見たいし、
なっちゃんも崇大の言葉待ってると思うよ? だからいくよ、崇大、なっちゃんに男のけじめつけてくれるかな?」に

スタジオ内はなっちゃんは誰? スタジオ内は大きなどよめきに!!。

突然の無茶振りに。

事前の打ち合わせの無い突然の事でタカは動揺して絶句。。。

動揺しながら周囲に背中を押される形で母親の問いかけに「いいとも」と応え

するとなっちゃんとの電話が繋がっているとのこと。

突然の展開に戸惑うタカは、なっちゃんとつながっている受話器を受け取り「いや…あの、ちょっと(今の)観てた?」

「いろんな人に見られながらだけど、急にけじめをつけろと言われて。。。」としどろもどろ。


生野陽子アナから「生放送なのでお時間が」と声を掛けられ、小さな声で公開プロポーズ。

「なっちゃんのことがすごい大好きです。結婚して…くれるかな?」と公開プロポーズ。

シロドモドロのタカに対して、なっちゃんも即答で「いいとも!」と応えました。

公開プロポーズのは大成功。

スタジオから歓声がわかきあがるなか、SMAPの中居正広さんは「お前結婚すんの? もう旦那さんだな」と祝福、

タモリさんも「おめでとう」と祝福して握手をかわしていた。


でも余りの突然さにタカの目が点になってましたね。


鈴木奈津子さんのプロフィール


1977年生まれの35歳 出身地は神奈川県

1997年に「ミス鎌倉」に選出された美人







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

石川遼 速報 全英オープン 予選通過ならず [ゴルフ]

「全英オープン」の2日目、残念ながら巻き返すことができませんでしたね。

4オーバーの115位タイからスタートした石川遼選手はこの日は2つスコアを落とし

トータル6オーバーで予選通過はなりませんでした。

これで石川は昨年の「全英オープン」からメジャー大会5戦連続予選落ちとなった。


序盤は初日の終盤の悪夢のような5連続ボギーを忘れさせるプレーを見せ

2打伸ばして予選通過もみえてきていましたが

12番パー3で大トラブル。ティショットがグリーン左手前のバンカーにつかまると、

アゴに近い難しいライから1度で脱出できず3オンとしボギーパットも決めきれず痛恨の

ダブルボギーでスタート時の4オーバーに後退してしまう。

 この後も、切り替える事が出来ず13番ではウェッジでグリーンを外し、短い距離のパーパットも

決めきれずボギー。さらにバーディが欲しい短いパー4の16番もボギーとし、トータル6オーバーと

この後の17番、18番もパーに留まり、バーディを取ることが出来ず石川選手にとって4度目の

「全英オープン」は2日間での終幕となり

悔しいメジャー大会5戦連続予選落ちとなった。

一緒に回ったトム・ワトソン(62)は予選を通過しました。

さすがにメジャー9勝、米ツアー38勝を誇る貫禄でしょうか。


日本人では武藤俊憲が通算1アンダー、139の15位タイで

藤本佳則は通算1オーバーの40位タイで、ともに決勝ラウンドに進みました。


石川選手なかなかメジャー大会の予選通過が出来ませんね。気持ちを切り替えて

メジャー最終戦、全米プロゴルフ選手権では予選通過してもらいたいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

石川遼 速報 全英オープン [ゴルフ]

海外メジャーでは、昨年の全英から4大会連続で予選落ちが続いている石川遼選手

USPGAツアー第141回全英オープンでメジャー5大会連続の

予選落ちの危機に立たされている。

前半はアプローチとパットでうまくしのいでいたが14番から悪夢の5連続ボギーで失速し、

3バーディー、7ボギーの74で115位タイと大きく出遅れてしまいました。

 取材エリアに現れた石川選手、丁寧に答えるいつもの姿はなく表情は凍りついていた。

5連続ボギーは09年の全英オープンで記録した6連続に次ぐ大失速。

現地時間では石川選手2日目のスタートになりますが巻き返してほしいものです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

倖田來未 出産 [芸能・社会]


昨年12月、ロックバンドBACK-ONのKENJI03さん(27)と結婚していた

歌手の倖田來未さん(29)が男児を今月中旬に出産したことを倖田さんの所属レコード会社が明らかにした。

母子ともに健康という。



早速、友人の神田うのさんが倖田さんの男児出産を発表したことを受け、会いに行ったことをブログで明らかにした。


「くぅーちゃんベビー君は7割ご主人のけんちゃん、3割くぅーちゃんに似ているイケメンハンサムボーイ君でした」と、

倖田の夫で「BACK―ON」のKENJI03(ケンジスリー、27)に良く似ていることを明らかに。

また、「くぅーちゃん、けんちゃん ご出産おめでとう」と祝いの言葉もつづっている。


倖田さんの夫でロックバンド「BACK-ON」のボーカル、KENJI03(ケンジスリー、27)もブログを更新。

「私事ですが、先日待望の第一子が誕生しました。2952グラムのスーパー元気な男の子です」とファンに報告した。

「恥ずかしいけど、27年生きてきてこんなに泣いた事がないくらい泣きました。本当に本当に2人に“ありがとう”」と感激の様子。

「これからは一人の父親として、そしてヴォーカリストとして、今まで以上に皆さんの心に残る楽曲を創り続け、精一杯励んでいきたいと思います」と

コメントしていた








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

熊田曜子 デキ婚 電撃発表 [芸能・社会]


タレントで究極ボディー熊田曜子さん(30)が17日、


昨年交際が報じられた同い年の会社員と4月に結婚し、妊娠6カ月の“Wオメデタ”であることを

17日夜に放送されたテレビ朝日系バラエティ番組「ロンドンハーツ」の中で結婚を電撃発表した。

出産予定日は12月上旬。

番組では身体にピッタリしたワンピースを着ていたが、お腹のふくらみはほとんど目立っていなかった。


究極ボディーの持ち主、熊田さんを射止めたのは昨年9月に写真週刊誌「フライデー」にデートが報じられた

イケメン会社員で、プロ野球の斎藤佑樹似ているとのこと。昨年の春に友人の紹介で知り合い、意気投合したという。

フライデーでは親公認の仲と報じられたが、所属事務所が「仲の良いお友達」と熱愛を否定していましたが

その後、熊田さんが交際を宣言していた。

結婚会見の予定は無いそうです。

所属事務所によると、結婚は今年4月23日


今後の仕事は体調をみながら続けるという。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

桑名正博 桑名興業 [芸能・社会]


1979年のヒット曲「セクシャル・バイオレットNo・1」などで知られるロック歌手の

桑名正博(58)さんが15日午前4時ごろ、大阪市内の自宅で飲酒中に「頭痛」を訴え

同市住之江区の病院に救急搬送、脳幹出血と診断された。病院到着時には呼吸が停止しており、

意識不明の重体だそうで、予断を許さない状態が続いているという。

桑名さん今年、歌手デビュー40周年で全国100回の記念ライブ中であった。

桑名さんは13日に香川県の「リゾートホテルオリビアン小豆島」で妹の晴子さん(56)と

アコースティックライブを開くため、12日に東京から移動。ライブでは、

予定の9曲を上回る曲数を演奏し。14日にフェリーで小豆島を出て、

母と晴子さんの住む兵庫県西宮市内の自宅に立ち寄った後、大阪市内の自宅に帰宅した。


桑名さんは長野県・軽井沢と地元・大阪に住居があり、このとき妻の栄子さんは軽井沢の自宅にいて

一報を受け、東京にいたマネジャーと共に病院に駆けつけたそうです。


桑名正博さんは2000年5月、桑名興業社長に就任してからは社長業が多忙なため、


音楽活動は副業的に行っている状態であったそうですが。歌手デビュー40周年ということで

記念ライブをおこなっていました。


桑名さんは1980年に歌手のアン・ルイスさんと結婚しましたが1984年離婚しています。

二人の間に美勇士(みゅうじ=31)さんという息子さんが一人いらっしゃいます。

再婚した女性(桑名栄子さん)との間に次男・桑名錬がいます。




▽脳幹出血とは 

  高血圧などが原因で、脳の血管に負担がかかることにより破れて出血する病気の一種。
  頭痛やめまい、吐き気などの症状を伴うことが多い。脳幹とは中枢神経系を構成する器官で、
  呼吸をつかさどる部分でもあるため、発作後、数分で呼吸が停止する場合がある。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。