So-net無料ブログ作成
検索選択

川原和久 結婚 松本幸四郎 長女 [芸能・社会]

歌舞伎俳優・松本幸四郎さん(69)の長女で女優の松本紀保さん(40)と、テレビ朝日系の人気ドラマ「相棒」で

伊丹憲一刑事役を演じている俳優の川原和久さん(50)が、26日に入籍していたことが28日に分かったそうである。


関係者によると、

7月に入ると、紀保さんが幸四郎さんや妹の松たか子さんと共演する

舞台「ラ・マンチャの男」(8月3~25日、東京・帝国劇場)の稽古がスタート。

一方の川原さんも「相棒」の来春公開予定の「相棒シリーズ X DAY」の

撮影が本格化することから、26日が川原さんの撮影が休みだったそうで

日も大安とのことで2人で都内の区役所に婚姻届を提出したようです。


ちょうど“ジューンブライド”となりましたね。



松本紀保さんは94年、舞台「チェンジリング」で初舞台を踏み、同年の「葵上」「班目」で本格デビュー。

以降、舞台を中心に活動。日本舞踊松本流の名取で「松本幸紀」の名を持つ


川原 和久さん相棒シリーズでは全シリーズに出演されています。

来春公開予定の映画「相棒シリーズ X DAY」では主演を務めるそうです。


「相棒シリーズ X DAY」では

田中圭(27)と川原和久(50)がダブル主演する。

田中さんは警視庁サイバー犯罪対策課の捜査官、岩槻彬役でシリーズ初登場となります。

川原さんが演じている捜査1課の伊丹憲一刑事とコンビを組むそうです。

設定が今年3月までテレビ朝日で放送された「相棒 season10」直後の設定だそうで、

内容はある事件をめぐり捜査1課とサイバー犯罪対策課が対立。捜査を進めるうちに、

金融界を巻き込む大事件に切り込んでいく。というものだそうです。


川原和久 結婚.jpg






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

「ちい散歩」俳優・地井武男さん、訃報 [芸能・社会]

俳優の地井武男さんが29日朝、心不全のため東京都港区の病院で死去した。70歳だった。


街歩きの番組「ちい散歩」や和風総本家でも親しまれていましたが


ことし2月、体調不良を理由に休養することを発表。6月からは入退院を繰り返していたそうです。


今回も1週間ほど前から検査入院をしたところ、容体が悪化し、29日午前7時ごろに亡くなったそうです。


ちい散歩も復帰すると思ってましたがざんねんです。。


ちい散歩は、地井さんの気さくな人柄がにじみ、根強い人気を誇っていました。

放送開始は2006年4月から今年5月に体調不良で中断するまで、通算約1500回を数えているそうである。


地井さんは千葉県出身。高校卒業後、俳優座養成所に入り、1968年に岡本喜八監督の「斬る」で映画デビュー

70年の「沖縄」で初主演を果たしたほか、「戦争と人間」や「海軍特別年少兵」などにも出演した。

80年代以降は主にテレビドラマで活躍。「太陽にほえろ!」(日本テレビ系)ではベテラン刑事役を、

「北の国から」(フジテレビ系)では、田中邦衛さん演じる主人公の親友役を演じられていました。


時代劇や2時間ドラマにも多数出演されシリアスな役からコミカルな人物まで幅広く演じ分け、

名脇役として人気を得ていました。



ご冥福お祈りします。











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

伊藤エミ 沢田研二 息子 [芸能・社会]

ザ・ピーナッツ双子の姉、伊藤エミさんが、15日に亡くなったことが27日、分かった。71歳だった。

数年前からがんを患い、療養中だったそうです


伊藤エミさんは本名を沢田日出代(さわだ・ひでよ)となっていますが

ジュリーこと沢田研二(澤田研二)さんの最初の奥さんで

離婚後も変えていなかったんですね。


ザ・ピーナッツは「恋のバカンス」などのヒット曲や映画「モスラ」で知られる双子デュオでした。


沢田さんと伊藤エミさんは1975年6月4日に2人は結婚

ザ・ピーナッツはその年の2月に引退を表明(同年4月引退)したこともあって、その当時は結婚前から

“結婚近し”とウワサされていた。実際には約6年前から交際をしていた末の結婚だった。

エミさんは芸能界を引退して専業主婦に。79年3月には長男も授かり、平穏な家庭生活を営んでいたようですが

沢田さんの不倫が原因で87年1月に協議離婚に至り約12年の結婚生活にピリオドをうった。

沢田さんはその2年後の89年11月に、不倫相手だった田中裕子さんと再婚されています。


離婚時の慰謝料は18億1800万円とされ、当時の芸能人カップルでは最高額慰謝料が

センセーショナルに報じられていました。


伊藤エミさんは離婚後も沢田姓を変えずに一人息子を女手一つで育てたそうである。

関係者は「沢田への愛情がまだあったのかも知れないが、それよりも長男のことを考えての判断だったのでは」と語っていたそうです。


一人息子の一人(かずと)は33歳で一般人らしいです。


最期は歌手、沢田研二(64)さんとの間に生まれた一人息子の長男(33)やユミさんら親族が看取ったそうです。

葬儀・告別式は親族の意向で近親者のみでおこなったそうである。











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

添田豪 ウィンブルドン 彼女 [テニス]


テニスウィンブルドン選手権第2日は26日、男子シングルス1回戦で

3年連続出場の世界ランク58位の添田豪選手(27)(空旅ドットコム)が116位のイーゴリ・クニツィン(ロシア)を

6―3、6―2、6―1で下し、7度目の四大大会初勝利を飾りました。

錦織圭選手に続き、添田豪選手の日本男子2人が初戦突破をしたのは、

1973年の九鬼潤、坂井利郎以来39年ぶりとなる。



添田豪選手は4歳から荏原SSCでテニスを始めています。

ジュニア時代には藤沢市立大庭中学校在学中の1999年に全国中学生テニス選手権大会シングルスで優勝

高校時代には全日本男子18歳以下年間ランキングで1位を記録しています。

藤沢翔陵高等学校を卒業後の2003年4月にプロ入りしミキプルーンに所属、今は空旅ドットコム




日本3番手の世界ランク65位の伊藤竜馬選手は49位のL・クボットに6-7 (6-8), 3-6, 2-6で

残念ながら敗れ、今大会初勝利とはならなかった。



それはそうと、ネットでは何故か添田豪選手の彼女で

検索している人が多いようですね。

27歳ですからどうでしょうか?


添田豪_1.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

錦織圭 ウィンブルドン [テニス]



イギリスロンドンウィンブルドン で開催されているテニスの四大国際大会の一つ

ウィンブルドンで初のシードとなった世界ランキング20位の錦織圭選手がウィンブルドン初勝利を挙げました。

男子シングルス1回戦で第19シードの錦織圭(日清食品)が、世界ランキング52位のミハイル・ククシュキン(カザフスタン)と

対戦し、7-5、6-3、6-4と3-0で圧勝しました。

 錦織圭選手の話 「うれしいですね。念願の(ウィンブルドン)1勝なので、この喜びをかみしめたい。

この2カ月間、リハビリを続けてきて、復帰戦でこの1勝は大きな意味を持つ。」

日本男子でウィンブルドン の初戦を突破したのは2003年の鈴木貴男選手以来で9年ぶりとなる。

オリンピックにも出場することが決まっていますのでけがが心配ですけど

ベスト16.....ベスト8に入ると...とにかくけがせずにがんばってほしいですね。





斎藤佑樹 オールスター [野球]


マツダオールスターゲーム2012」のファン投票の最終結果が25日、発表され、日本ハムの斎藤佑樹投手(24)が2年目で初めてファン投票で選出された。

昨年のファン投票では5位に終わり、特別枠での選出だった日本ハムの斎藤佑樹投手(24)が

「マツダオールスターゲーム2012」のファン投票の最終結果が25日、発表され、

ファン投票1位となり球宴出場自体は2年連続となりました。


斎藤佑樹投手は、昨季はファン投票では5位に終わり、特別枠での選出だけに「全然気持ちが違う。

もう一つ夢がかなった。期待に応えられるように頑張りたい」とファン投票での選出に喜びはひとしおだった。

日本ハムから8人選出だった。


セリーグの投手の1位は広島の前田 健太 でした。


オールスターゲームファン投票最終結果

http://www.sponichi.co.jp/baseball/npb/2012/allstar/vote-result.html











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

小久保 2000本 ソフトバンク 復帰 [野球]


5月25日に、通算2000安打まであと1本というところで腰椎椎間板ヘルニア

出場選手登録を抹消されていたソフトバンクの小久保裕紀内野手が24日、

ヤフードームでの日本ハム戦でプロ野球史上41人目となる通算2千安打を達成した。

四回2死一塁で、日本ハム先発のウルフから中前打を放った。

休んでいる間2000本安打達成の夢を3回みたそうですが

たったあと一本早く試合に出たかったでしょうね。

今年は日ハムの稲葉選手、ヤクルトの宮本選手と2000本安打達成は3人目

となりました。



小久保選手は40歳。初安打はダイエー時代、94年4月10日のオリックス戦(神戸)で

野田浩司投手から二塁打を放った。

プロ19年目の今シーズンは通算2千安打まで残り38本で迎えて、開幕から65試合目で

2000本安打の到達。

リーチをかけてから腰椎椎間板ヘルニアで登録抹消されましたが、それを克服しての偉業達成でした。








ミズノ(MIZUNO)IBEライン小久保裕紀モデル硬式オーダーサンプル一塁手用左投げ









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

香川真司 海外の反応 マンU [サッカー]


日本代表MF香川真司選手がマンチェスター・Uのメディカルチェックをパスし、4年契約を締結して

23日、夕方、約100人のファンが出迎えるなか、成田空港に到着し、会見を行い

「練習場に行ったり、スタジアムでサインをしてきた。限られた時間だったが、自分としては濃い一日になったし、

忘れられない日になった」と、ディビット・ベッカムやクリスティアーノ・ロナウド等の一流選手が所属したことの

ある世界有数のビッククラブの一員となった喜びを表明していました。


マンチェスター・Uに所属する初めての日本人選手となリますが

背番号は何番になるのでしょうか?まだ決まっていないようです。

背番号については「すべてはファーガソン監督がチームに戻ってきてから決まると聞いている。

自分は入ったばかりの選手。大きな番号は要求しない。決まってからのお楽しみ」と香川選手は語っていたようです。


現地誌『トークスポーツ』では、ドルトムントで昨シーズン公式戦17ゴール13アシストの活躍を披露したことに触れ、

「ずば抜けたフィニッシュスキルとプレーメイク能力を備えた選手」と称賛しているようですね。

早くピッチにたって活躍して欲しいですね。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

香川真司 彼女 長澤まさみ [サッカー]


サッカー日本代表の香川真司選手が2012年6月21日夜に放送されたフジテレビ系「とんねるずのみなさんのおかげでした」の

「食わず嫌い」のコーナーに出演していました。

英名門マンチェスター・ユナイテッドへの移籍が決まった、香川選手は番組内で、ルーニー選手らと

張り合ってトップ下で活躍したいと抱負を語っていましたが

とんねるずの石橋貴明さん(50)にどんな女性が好きか尋ねられ、香川選手は

「昔からずっと僕、長澤まさみさんが大好きで」と告白していました。

勝負相手の俳優・小栗旬さんが映画「岳」(11年公開)、「ロボコン」

(03年公開)などで長澤と共演していることがうらやましくてしようがない様子だったですね。

香川選手は、「僕が勝てば、ぜひ長澤さんと食事だけでもお願いします!」と

懇願していましたが、結果は「ウニの軍艦巻き」が苦手だった香川選手の負けで、罰ゲームをさせられることに

ここでなんの芸をするかと思いきや、

なんと

手を後ろで組み、背筋を伸ばして真剣な表情で「僕が23年間片思いしている人に告白します」と告白宣言?。

「はじめまして。香川真司です。僕は長澤さんを初めて見た時から、ずっと大ファンでした。

今はシーズンオフで休みなので、小栗旬さんと一緒に食事に…行きましょう」と画面を通じて長澤さんに

ラブコールを送っていましたが。長澤さんの反応は?

長澤さんの父親は元サッカー選手の長澤和明氏で、ジュビロ磐田の初代監督でもあった。


長澤さんもサッカーに通じており、香川との共通の話題には事欠かないはずと。

プライベートでフットサルをしているという小栗さん勝敗がつく前のトークでは、

「ビッグカップルですよねえ」と話すなど、キューピッドになる気満々という感じ出したが!

香川選手は、渡英すれば1年間は日本に帰ってこられなくなるでしょうが。

果たして、2人は本当に会うことが出来るのでしょうか?

父親がサッカー界にいたとはいえ、長澤まさみさんは週刊誌などで、

サッカーはつまらないから嫌いだと告白したことがあるそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

本田圭佑 嫁 馴れ初め [サッカー]


先日、日本代表DF長友佑都選手が結婚することを報告していましたが

サッカー日本代表のエースとして活躍中の本田圭佑選手は、

すでに結婚していたんですね。

昨年8月、試合中に右膝半月板を損傷した、翌9月にスペインで手術を受けた後も度重なるケガに見舞われ、

人生初の長期離脱を余儀なくされた本田選手のリハビリの日々を支えていたのが同級生妻・A子さん(25才)だったんですね。



本田選手の妻との馴れ初めはまだ高校生のころだったそうである



本田選手が石川県の星稜高校サッカー部に所属していたころ

なんと対戦相手のマネージャーだったA子さんを

本田選手は一目惚れだったそうである。

その後交際を初めて、2008年に

本田選手がオランダのVVVフェンロというチームに所属していた頃に結婚。



「本田は“嫁の料理はめちゃくちゃ美味しい。彼女がいてくれたから、自分もここまでやってこれた”と

いうほど奥さんにベタ惚れなんです」(本田の知人)

 本田の父親も周囲にこんなことを明かしていたという。

「親父さんに“圭佑のケガはどうや?”って聞いたら“知らん”って(笑い)。“嫁はんがしっかりしてるから。

オレがロシアに行っても何もしてやれんからな、邪魔なだけやろ。嫁はんに任しておけばええんや”というてました」(本田家の知人)


本田選手の奥さんは義父にも、こんなことを言われるほど信頼されているんですね。


本田選手は、さらなる活躍の為に視力回復施術レーシック手術を受けていたことが20日に

わかったそうである。

手術の結果、本田選手の視力は、右・左ともに0.4から2.0と劇的に回復したそうである。

本田選手視力悪かたんですね。

これでさらに周りが良く見えるでしょうから


本田選手は奥さんの為にもさらなる活躍を期待ですね。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。