So-net無料ブログ作成

2013年 台風3号 ヤギ [天気]


台風第03号が発生していますね

気象庁の観測によると、台風3号は10日正午現在、鹿児島県・佐多岬の南約1000キロ・メートルの海上を

北北東に毎時20キロ・メートルの速さで進んでいるとか。


中心気圧は992hPa、中心付近の最大風速は20m/sです。
この台風は、11日にかけて南大東島の東海上を北へ進み、12日から13日には四国沖に達する見込みだとか。


気象庁の予想では、13日午前、日本に上陸する見込みだそうですが

空梅雨で関東等の水瓶に雨が欲しいところですが台風で梅雨前線が刺激されて豪雨にならなければ
いいのですがね。

少雨の傾向は解消されるのはいいですがね。


ところで、この台風ヤギ(YAGI)と命名されていますが、名前の付け方どうしてるんですかね。

調べたらこちらに載っていました。


http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/typhoon/1-5.html






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。